歩きながら考える。

日々のコト、気になるコト、色んなコトをツラツラと書いてみようと思います。

初心忘るべからず。

どうも、ぱたごんです!

今日は長い休暇を終えて、二週間ぶりに仕事復帰してきました。

 

入社して、新婚旅行以上の長期休暇を初めて取りましたよ。

復帰までの二週間、休みをもらいすぎたかなーとか、最初は思いましたが、

今日まで本当にあっという間でした。

 

休みの間、仕事を代わってくれた会社の人たちに感謝だらけです。

一番感謝したいのは同僚の女の子。

今妊娠中で、身体を大事にしないといけない時期なのに、本当に沢山負担をかけてしまって。

今日会ったら、その子は自分は大丈夫やからと、

私の身体や心の心配をしてくれて、そして私のことを想って、泣いてくれました。

一番忙しい時期に休んで、すごい迷惑かけてしまったのに、

上司や、他の同僚達も、優しく迎えてくれたことが、ほんまに涙出るくらい、

嬉しかったです。

 

当たり前の毎日、同じような毎日。

仕事つまらんなー、上司腹立つー!

上司とよくぶつかって、上司にイライラしたり、同僚にグチを言ったり。

もうこんな仕事辞めたいとか、ついこの間までそんなこと思ってたけど。

 

毎日過ごしてると色んなこと、もちろんあるけど、

いざ離れてみると、そんな特別な仕事ではないけれど、

良い人たちに囲まれて仕事してたんやな、

自分を必要と思ってくれる人が居てたんやなとか、改めて感じることができました。

同じ毎日にマヒしてしまってたんですかね。

何もなかったら、自分が恵まれてることにも気づかんと、

毎日不満やイライラの毎日やったかも。

 

謙虚な自分やったら、こんなことがなくても気づけたんかもしれやんけど、

私は謙虚さとか、働くにつれて、そういうの忘れがちになってたのか、

全然気づくことができへんかったみたいです。

 

初心忘るべからず、っていうのは、仕事の手順とか、確認怠らないとかだけじゃなくて、そういう気持ちを思い出すことの大事さも含まれてるんですかね。

今日から気持ちを新たに、ボチボチと頑張りたいと思います。 

 

…とか言いながら、一週間も経たんうちに、早速文句言うてたりして( ̄∇ ̄)笑

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました〜!