読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きながら考える。

日々のコト、気になるコト、色んなコトをツラツラと書いてみようと思います。

今日からブログ始めます。

プロフィール

f:id:pata-gon:20170127205507j:plain

 

はじめまして。ぱたごんです。

今日からはてなブログを始めます。

そこで今日は自己紹介と、ブログを始めたキッカケ、

どんなブログを書いていく予定か、そんなことを書いてみようと思います。

お時間あれば、読んでいただければ幸いです。

初めてのブログ、緊張しますね。

 

目次

 

 自己紹介

まずは自己紹介から。

名前:ぱたごん

名前の由来:某アウトドアブランドの名前から。

性別:女

年齢:30代

家族構成:旦那と私

好きなコト:笑顔、食べるコト、洋服

性格:マイペース、頑固、よく喋りよく笑う

特技:人見知りはほぼしない

 

名前に関しては、一時間ほど悩みましたが、

まっっっったく

と言っていいほど思い浮かばずで…

偶然目に入った某ブランド名をパクる拝借するという形で、

半ば無理やり落ち着かせました。

 

家族は旦那と私の二人暮しの、共働き夫婦です。

笑いの絶えない家庭にしましょうという最初の言葉通り、

笑いと苦笑いの混じった日々を送っています。

 

性格は旦那からよく言われる性格を書いてみました。

頑固でマイペースで、言う事聞かないとよく言われます。

洋服は昔から好きですが、流行はあまり追いかけません。

基本シンプルな格好が好きです。

帽子も好きで、もはや体の一部だと思っています。

 

小さい頃からの性格と、以前は接客業ということもあったりで、

人見知りはほとんどしません。

現在の仕事も接客とまではいきませんが人と接する仕事なので、

人見知りをしないが自分の強みになっていると思います。

両親に感謝ですね。

 

このブログを始めたキッカケ

さて次に、ブログを始めてみようと思ったキッカケですが、

今年、初めての妊娠で流産を経験した事が一番の大きな理由です。

流産と分かった時に、誰にも相談できない、どうしていいのかわからない時に、

色んな方のブログを見て、同じような経験をされてる方が沢山いらっしゃる事を知りました。

そして、ブログを読んでいくうちに、心の準備が出来たり、具体的に何が必要なのか、

そんな情報をブログから得る事が出来ました。

そして、自分も自分の経験や情報を発信することで、

少しでも誰かの役に立つ事ができるんじゃないか、

そう思ったのがこのブログを始めたキッカケです。

 

これからこのブログで書いていこうと思っていること

  •  流産のこと

  • これからの妊活のこと
  • 日々のこと
  • 興味のあること

キッカケになった流産のことをはじめ、これからの妊活のこと、

とにかく色々なこと、書きたいことを、マイペースに書いていきたいと思っています。

終わりに

まだまだ始めたばかりで、ブログの方向性は決まっていません。

ただ、ブログのタイトルにもなっている通り、

「歩きながら考える。」

そんな感じで、これから書きながら、考えていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は最後までお付き合いいただきありがとうございました!