
歩きながら考える。

日々のコト、気になるコト、色んなコトをツラツラと書いてみようと思います。

初お題スロットやってみます!

日々の雑記

お題「何回も見た映画」

どうも、ぱたごんです!

ブログを始めて一週間と少し。

まぁー、使い方分かりません!

色んな方のブログにお邪魔できるようになったのも本当に最近の話で。

そんな、不器用な私ですが、今回初めてお題スロットなるものをやってみようと思いましたので、早速始めたいと思います。

 

お題は何回も見た映画うことですが、

私が何回も見た映画は

 『LIFE!/ライフ』

 です。好き嫌いはあるかもしれませんが、私はものすごーく好きな映画です。

できればここにウィキペディアの記事をつけたいんですけど、

そんな高度な技術持ち合わせてません!(また勉強しときます!)

ので、私的ではありますが、

ざっくりとこの映画のあらすじと、何が好きなのか、を書いていきたいと思います。

 

あらすじ 

ウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、

雑誌LIFE誌の写真管理部で働く、妄想が得意な冴えないサラリーマン。

ある日、雑誌の表紙に使用するはずだった大事な写真のネガが見つからないことにウォルターが気づき、会社には内緒でその写真を撮ったカメラマンを捜す旅に出る。

ひとつひとつ、ヒントを見つけて、世界のいろんな場所へ旅をしていくことで、

色が無かったウォルターの冴えない日々に色がついていき、

ウォルターも人生も変わっていく。

 

ざっくり言うと、こんな感じです。

ちなみに、

日本語吹替では、ナインティナインの岡村さんがウォルターの吹替を担当しています。

日本語吹き替えで見ると、ウォルターがもはや岡村さんにしか見えない状態になりましたので、私は字幕で観ることを激しくオススメいたします。

(岡村さんを感じたい方はぜひ吹替で観てください!)

 

何が好きなのか

この映画は真面目な部分と笑える部分の混じり具合が絶妙なんです。

それに、映像かっこいいし、音楽もかっこいい。

さらにいうと、映像も色もめちゃくちゃ綺麗!!

…内容ちゃうんかいっ!ってなりますが、ここからですよ。

 

この映画を観ると、私も何かしなくては!!!!

そんな気持ちにさせられるんです。

知らない土地に旅したい!!

自分を変えたい!!

私は変われる!!

 

そんな気持ちになります。

自分に自信が無くなっているとき、

毎日が楽しくないと感じたとき、

何か始めたいけど、私にはできないよな、なんて思うとき。

 

この映画を観終わった後には、

「私、今すぐ会社辞めて世界旅する!ほんで、事業起こすんや!」

例えるなら、これくらいの気持ちになれます。

私はこの映画を何度観ても、そんな気持ちになっています。

 

病は気から。

そんな言葉があるくらい、気持ちって大事やと思うんです。

なので、もし元気が無くなってたり、自信がなくなっていたり、

最近ワクワクしてないなーって思うことがあったら、

ぜひ、この映画を観ていただきたいです。

しかしまぁ、何度見直しても自分の言葉のペッラペラさがどうにもなりません。

こんなのでは、全然伝わらなかったと思うので、

少しでも興味を持っていただけた方は、

こちらを見ていただければ分かっていただけるかと思います!

 


映画『LIFE!』予告編

 

では最後に

私が大好きなLIFE誌のスローガンを書いて終わりたいと思います。

 

『世界を見よう

 危険でも立ち向かおう

 壁の裏側を覗こう

 もっと近づこう

 もっとお互いを知ろう

 そして感じようそれが人生の目的だから』

 

一歩踏み出す勇気を。

挑戦することをやめない心を。

 

私にとっては、このブログを始めたことも、

勇気を出して一歩踏み出したことのひとつなのです。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!